*さんどいっち*

愛しさ溢れて 光キラリ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< バナナはおやつじゃなか!Vol.2 | main | 集中投下でワナワナセーイ! >>

ニイガッタ イッツマイソウル♪

また旅ニッキでーす(笑)

今回は先月しれっと行ってきた(笑)新潟旅行について話そうかと。

ほんとしれーっと。

『オタマ イル??』に『あ、大丈夫。』と答えた潤様くらい、それはそれはしれっと行ってきました(笑)

以下、のんびりまったり素敵新潟旅について。
4月16日、朝6時起床。8時過ぎの新幹線に乗る。

10時過ぎに東京駅着。まさか東京駅を乗り換えのためだけに使う日が来るとはね(笑)

若干オロオロしながらもなんとか上越新幹線に乗り換え、新潟へ。

出発してから1時間くらい経った時でしょうか。あれれ、止まっちったよ…??

車掌『地震の影響で只今停電しております。復旧するまでしばらくお待ちくださいませ。』


ええぇ…!!Σ(゜д゜)

見知らぬ土地でのまさかのアクシデント。恐怖…!

それを打ち消すべく、えいとさんを聴きながら待つ。やっぱり『歌の力』ってすごい。

15分くらいして復旧。そして予定より30分遅れの13時に無事、新潟駅着。

着いて、らしちゃんに電話。ちょっとすると…あ、いたいたー!><

最後に会ったのはえいとこんだから…5ヶ月ぶりかしら。顔見てホッとしたわ〜´`

んで、ツイに『新潟なう』でお友達たちびっくり、とww

そして駅で念願のサラダホープ(新潟限定のお菓子)を購入…してもらう(笑)

らしちゃんの車に乗り込み、サラダホープを食しながら(つかご飯の直前にお菓子食べるとか何事ww)おそば屋さんへ!

お互いの近況やら嵐さんやら(というかうちらの会話はほぼ山っ子しか出てこないww)えいとさんやらについて話しながらお食事^^

へぎそば(麺に海藻が練り込まれてるやつ)美味しかった〜><

あと、ホタルイカとか鯛の昆布じめとかお昼から『おっさんか!』なものも食べました。どちらも美味^^

さぁ、こっからフリータイムです。

らしちゃんは天気が雨なら温泉に行こうと考えててくれてたんだけど、あたしが着くちょっと前にいきなり雨が止んだらしく(やっぱりあたし晴れ女なんじゃ…)新潟の『潟』について勉強すべく道の駅へ。

この道の駅がまた意外と面白くてねー。

6階くらいある外見がちょっと変わった建物なんだけど、4階以上は観覧が有料になってて。

んで、チケット入れるのが鳥ののくちばしというww(もちろん人形です)(でも怖くてなかなか入れれなかったww)

中には資料がたくさん展示してあって、潟にはどうやら『オニバス』という名の直径2mもある蓮があるとのこと。
そしてなんかある度に『オニバス』を連呼する2人(完全に言いたいだけww)

道の駅を楽しんでからは、外にある菜の花畑へ。

最近買ったトイカメラで何枚か撮ってたら、いつの間にか撮られてたあたしww
あたしっていつでもどこでも被写体なんですねwww

つか、みんなの集めたらあたしの写真集作れると思うwww


お次は海へと移動。夕日が沈む瞬間を撮りたかったのに、分厚い雲が邪魔して決定的瞬間を取れず(残念すぎる)

でも移動中の景色が素敵だったな〜*´∀`*

さて、こっからはあたしのお泊り先、らしちゃん家へ!

と、その前にらしちゃんオススメのお寿司屋さんへ寄り道〜(笑)

あたし、回ってないお寿司屋さんに初めて入りましたよ…でも、TVついてたり、お客さんが普通に世間話してたからちょっと安心^^

今回はあたしの好きな赤貝の刺身(やたら必死だったよねww>私信)と上握りを注文。

モグモグ…ちょ…!うまっ…!!><

こっちで食べるのとは全然違います。さすがだわ〜!

ほんと美味しかったよ…新潟行ったらまたあのお店行きたいなぁ…´`

お造りをお土産に、やっとらしちゃん家へ。お母様とご対面です。

『こんばんは〜^^』

って、ねぇ……………似過ぎwww

親子や…!間違いなく親子やぁ…!www

そりゃ、どえいちメンも爆笑するわ(笑)

そして食卓に並ぶ料理の数々。たらの芽とふきのとうの天ぷら、さっき買ってきたお造り、焼き鮭、お味噌汁、お漬物…そしてのっぺ!

新潟の郷土料理で、なんでもお正月とかおめでたい時にしか出てこないというのっぺ。しかも里芋が美味しくないとできないらしい。

いやぁ…そんな素敵なものをこんなやつのために…申し訳ないっす(苦笑)

で、のっぺ。簡単にいうなら『煮物』なんだけどこれがまた美味しいのなんのって!><

らしちゃん親子『たくさんあるからいっぱい食べてね〜!^^』

食べ、食べるうぅ!

てなわけで、お寿司食べたにも関わらずがっっつり食べるかぼwww
いや、ほんとね、美味しかったのよ。

そして途中で炊きたてのご飯登場!
お米の国で100%コシヒカリを食す。

『(モグモグ)…うまい。』


なんなんだ。新潟ってなんなんだほんと(真顔)


最終的にのっぺもおかわりし、らしちゃん親子にも癒され、お腹も心も満腹・超!><

で、食べ終ったのが22時前。もうそろそろしやがれ…いや、今日は、

『ぱっちを見よう!』

てなわけで、ぱっちコン鑑賞スタート!
らしちゃん、この日まで見てなかったんだもん。そりゃ見なきゃ!

でもこれ全部見るのに5時間くらいかかるから(笑)、とりあえず本編だけ見ることに。

ブリュレの最後の最後で腹チラするよこちょに爆笑し(まさかのコマ送りwww)、ズッコケで腰を回すよこちょにげっだあぁーん!な、らしちゃん。

やー…よこちょ、愛されてんなぁ…(´∀`)

本編を見終わってからお風呂入って、2時くらいに就寝。

話が途切れた数秒の間で寝たらしこさんにびっくりしたあたしなのでしたwww


続く!
嵐会 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする